■■■初USJの旅行でした
2012/08/25 Sat遊び、旅行記
スパコミ関西に合わせて今回も関西旅行行ってきました~^^

先ず、イベント前日…

朝も早から羽田に向かうべく準備~
全く旅行の準備をしていなかったので結局ほとんど寝ていない^^;
(まぁ~いつもの事です)
バスで空港へ向かうもバスが予定時刻よりも15分遅れだったので不安になりながら待ちました。

バスに乗る、速攻寝る。(東北道で記憶無いから乗って30分もしないで寝たと思う)
ターミナルに着くも寝ぼけていたのと乗務員の案内ミスにより乗り過ごす…
結果として第二で降りないといけないのに、第一ターミナルで降りるハメに――――っ><

連絡通路を通って第二ターミナルに移動する。
歩行用エスカレータを歩かずに乗っていたら足の裏にウニョウニョした感じが気持ち悪くって…
歩け!!って事かと?っと言った感じで途中から歩きました。

サッサと保安検査通って搭乗口にて待つ…
搭乗後また寝る。気が付けば大阪~

今回は初日は京都へ行く予定だったので早速京都直通リムジンバスを利用。
そして記憶がないまま京都~♪

荷物をロッカーへ預けて早速移動…今回は去年巡ったお寺へ御札返しのお礼旅^^
市バスと電車を乗り継いで車折神社へ…去年の苦い思い出が地味に蘇りました^^;

…読めなかったんですよ車折(くるまざき)神社!くるまおり?しゃおり?
乗るバスの系統間違えてしまったのと、雨も降ってきたので、途中からタクシーで移動したのですが、行き先を告げる時に読めずにそんな感じの事を言ったら運転手さんに思いっきり笑われました^^;
結局ガイドブック見せて判って頂きました。
降りるときにもヤッパリ言われました~よっぽど運転手さんとしては間違えた名が新鮮だった模様…

でも今回はすんなり行けました!!!駅下車1分で到着です。
早速お礼と御札還しをして、新たな御札を購入~再度お祈りしてきました。今回も叶うといいなぁ~♪

そしてまた駅に戻って今度は北野天満宮の方面へ…
振り返って見れば修学旅行等で京都は結構来ていたはずなのに、実は一度も金閣寺へ行ったことがない私。
(友達や親に言ったら驚かれましたけど…^^;)
そんな私の為に金閣寺へ行くことに~その道中でお昼ご飯。

クソ暑い中鍋焼きうどんを食す私。
出されたそば茶が冷たくて美味かった~♪

腹も満たした所で金閣寺へ~見事な金でした!(えっ!コレ感想??)
そして観光客も多かった…さすが世界遺産!っと言うよりまず京都と言えばってココって感じなんですかね?
途中天気雨がパラパラと…参拝通路終着点でお茶~
ソフトクリームvvv(ジャンキーですから^^;)ではなくかき氷食べました~白玉入。

バスで移動~順番的にはココで墓参りだったのですが、同行していた友達の腰が金閣寺の坂でダメージくらったので先に晴明神社へ御札を還しに…ココで休んで貰って一人墓参りに行きました。

う~ん…約2年ぶりだったの墓所だったので、ココだったハズと言った感じで行ったので道間違えました^^;
左側に進んでここ通った記憶はあるんだけどなんだか違う!っと感じて戻って右へ…
あっさり見つかりました^^;

一緒の場所に紫式部の墓所もあるので、式部廻りをしている方々と遭遇~タクシーの運ちゃんに案内されていた模様…それを横目に墓参り。今回も履歴を残すべく小屋にてコメント記入。

晴明神社へ戻る時にお外は雷が…雨はまだ降り出してはいなかったのですが、時間の問題と判断し観光は切り上げて京都駅内で買い物をする事に~お気に入りの店があるので元々寄る予定でした(朝は早すぎて店開いてなかったのデス)

Twitter情報により大阪は豪雨と雷によりかなりの被害状況だったようで電車が止まっているとな!
駅内を物色しながら練り歩く~
途中で寄ったトイレに試供用石鹸が置いてあって、気になったのでそのお店に!
何だか楽しいお店でした~vv
私は冷え性なのでそれに効くスクラブとクリーム(ミルク)を購入~
友達は葡萄のクリームと夏のエアコンによる乾燥防止の夏用クリームを購入~
そしてお気に入りのお店で早めの夕食~(電車止まってたし…)

よ~やく電車が動いたので、大阪へ行く電車ならどれでも良かったのですが、運良く2時間遅れの新快速電車へ乗ることが出来たのでサクッと大阪へ~
そして梅田駅で迷子…全く学習できない迷子でした^^;
(目的地の看板を途中で見失うのでかなりウロウロしました~)
最寄り駅で下車しホテルへ…晩ご飯5時台に食べたのにホテル着いたの8時頃でした^^;

ちょっとダラ~ン♪♪
利用しているホテルは夜鳴きそばを無料で提供しているのですが、いつもお腹がいっぱいなので食べた事なかったのですが、今回は早めの夕食だったので食べる事が出来ました!!普通に美味かった~♪
その後風呂入って寝る。

2日目イベント日。
朝食を取ってから会場へ
友達の売り子さんを待って会場内へ~(友だちと別れる)
サークル内の準備をする。今回は友達の本(アンソロ)を委託販売するのでその準備も一緒に行う。

っと、10月のスパークの申し込みを記入し終え、ボチボチ逃亡準備かなぁ~っと思っていた所に友達からお電話。どうやらチケットを忘れてきた様デス。
元々夏コミの本を頼まれていたのでそれを届ける予定もあったので会場入口までお迎えに~
あまりチケットがったのでソレで一緒に再会場~雑談をしながら友達のスペへ
本渡して準備があるので会話もソコソコに移動~当日申し込みへ
(友達のホールが総合受付のあるホールだったのです)

受付を済ませ、今回インテで新刊のあるサークルさんへフライングで並ぶ
(準備中なのにおしゃべりして構って貰いました~いい人だvv)
速攻で買って自分のスペに戻る。そして篁好きな方々とお話をしつつ、売り子~♪
イベント終了後、打ち上げ先を検討=前日に見たテレビで焼肉をやっていたのでガッツリ肉を食べに行くことに…
会場を出るときに弁天町直通バスを発見!それに乗る事に(焼肉の場所が弁天町だったので…)

移動中隣に座った方と雑談~初対面な上、イベントで疲れているのに色々お話させて頂きました~
お陰様で道中が楽しく過ごせました^^(3人で乗ったので2、1で別れたのです)
打ち上げはガッツリ肉♪

そのままホテルへ帰って寝る。


3日目最終日
今回3日目は何となく最近目にするのでUSJへ行くことに。
のんびり出発10時頃到着~チケット買って園内へ
一番始めはスライダー♪お目当てはショー系だったので時間が区切られていたので取り敢えず目に入ったスライダーへTDLと違って荷物は帯含めて近場のロッカーへいれてから列に並ぶ…
スライダーに乗ったら乗っている間にかける曲がセレクト出来たので私はJ-POPを選んだ。
何がかかるのかなぁ~っと思ったらラルクかかった!!!!!この時点でテーション一気に上昇↑↑↑
かかった曲がまたなんとも合っていてね~終始楽しかったです!
(ラルクだったのは関西つながりだからかなぁ?)

その後はショー観て(ヤッパリノリが関西でした^^)野外パフォーマンス観て…会社の人に行ったら写真撮ってきてと言われていたのでモンハン特別会場へ
アイルー(等身)がいて-――っ可愛かったです♪あと金と銀の龍が…金の方は動きました!
中にもモンハン関係が…リアル集会所もあってモンハンユーザーは結構面白い場所だと思いました。
(会社の人には写真を早速送ったし←私は有給休暇だったの^^;)

そして次なるスライダーへ…面白かったです。
が、友達の操作する方が若干機械的に不備があったので降りた時にスタッフへ言ったらもう一回乗せて貰えました~ついでに乗車列へ行くために裏ルート通らせて頂きました^^

その後はお昼食べたり、買い物をしていたらあっという間に帰る時間に…
USJから空港までの直通バス最終便は自分たちの乗る飛行機の時間には全然早いのですが、それに乗る事にしていたので切り上げです!結局1エリアでしか遊んでいなかったデス^^;(残り3エリアもあったのに)

友達も私も洋画好きなので楽しめました。
次回はもっとガッツリ時間を取って遊びたいと思いました。
アトラクションはTDLよりも激しいので子供(低年齢)向けって感じではないかもです。
その分刺激に飢えている大人は楽しめる感じでした。

次の関西の日程次第ではまた来るかもです。
HOME
同人活動で東北関東被災地応援企画
●自分自身のできる限りを●
参加しています。詳しくは上記サイトへ
カウンター
次回キリ番はミラー(10101とか)です。
出来ればコメント残してください。
プロフィール

卯月カンナ

Author:卯月カンナ
個人サークル「悪摩のたまご」は
少年陰陽師を中心に活動してます。

が、間の楔がリメイクするのを機にJ庭限定で間の楔でも参加する様になりました^^; オールジャンルや大きめのイベントでは少年陰陽師で参加していますが、他ジャンルも微弱にやっているので、オンリーなどには時々出没します。サークル名は全て統一ですので、見かけた際は宜しくおねがいします。

ブクログ
整理用に登録しました。
イベント参加情報

参加確定イベント
10/1 秋J庭
け01a
10/8 スパーク
東3ホールザ41a

以下、申込中または予定
12/30 冬コミC93
3/18 春コミ
5/4 スパコミ

カテゴリー
チャットルーム
管理人をお誘いする時はコメントか拍手コメでお呼び下さい。時間が空いていたら参加します。
リンク1(PC専用又はモバ兼用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。バナー下のサイト名を押してください。
ap01dszgfx-fox2.jpg
FOX
管理者☆純愛鏡さま

banner-dekoboko1.jpg
でこぼこの宇宙
管理者★蘇芳那智さま

bn.png
旭川オールジャンル鳴々兄貴
■旭川オールジャンル鳴々兄貴
(委託参加しています)

彩雲NCPバナー
彩雲国NLCPアンソロジー
■彩雲国物語NLCPアンソロ
(参加しています)

グウェン
閣下へグのつく愛のうた!
□○マ グウェンダルアンソロ
(参加しています)

magokakumei2.gif
[孫・革・命]
■少年陰陽師オンリーイベントサイト
(アンケート協力)

sa-ti1.jpg
陰陽五行説
■少年陰陽師リサーチサイト
リンク2(モバ専用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。