■■■通常に戻りました。
2012/08/16 Thu戯言
あの中に入れない3日間はなんだったのでしょうか??
昨日から無事に入れるようになりました――――っ

さて、無事に入れたので夏コミ(C82)の感想でも…



まず、1日目…
再度のお礼になりますが、暑い中、当サークルに足を運んでくれた皆様ありがとうございました。

さて、自分の行動…
暑いなぁ~っと思いながら8:00頃一人で参加。(ほぼいつも通り)
黙々と準備を進めて受付や次回申込書などを買いに行きつつ逃亡の準備。
そして相変わらず開場前から逃亡~まずは友達に頼まれていた本を買うため西へ行き並ぶ。
スタッフさんが手馴れていない方だったようでab同者のサークルなのにbの方だけ列を作り出した…
aのサークル名しかチェックしていなかった方は列に並べず、慣れた者のみ察して列を形成。(私もbへ並んだ)

その後15分ほど経ち、スタッフ間違えに気づくが、bとは別にa列を作成してしまったため戸惑う…結果b列の後ろにa列を合わせる。先に来ていてaのサークル名しかチェックしていなかった方からのブーイングが発生!
事前に確認した人などもいたのでブーイングに納得しながらシャッター外へ…開場を待つ

ふっと横を見れば企業からの列が…
一般参加前ですでに2階から迂回して下まで伸びていて最後尾見えず…いったいこの人たちはいつ買えるのだろ??

開始2分で本をゲット!東に戻り自分のお買い物を済ませる。
戻りがてらアンソロ参加したスペースに顔を出すも忙しそうだったのでまた後で~
ぼーっとしなが自分のスペに…ちょこちょこ声をかけて頂きつつ時間が経過。
やっとこアンソロ参加の主催者さんとお話を…インテへの委託の打ち合わせとかもあったしね^^;

そして宅急便が混む前にお荷物をインテへ流して帰る。


2日目。
お友達と一緒に参加~っと言っても友達はサークルなので来るだけが一緒。
久しぶりに東へ並ぶ。暇つぶしに寝ようか本読もうか悩んで読書を選択…しかし5分と経たずに中断。
近くにいた初々しい集団の雑談が楽しくて寝たふりしながら聞き耳を立てながら心の中で突っ込みを…
移動開始まで飽きることなくほくそ笑んで聞いておりました。
そして移動…何度かの停止をしながらでしたが、初々しい集団の一人に注意してあげました。
なんせカートのルールを丸無視している子だったので周辺の怒りの空気が充満、爆発寸前です。
本人気づいてないんだもの~聞いてるコッチが怖かったよ―――><

まぁ~素直に従ってくれたけど不満はあったようで二言三言お友達に愚痴ってましたね~^^;
して、会場内に入って買い物~黒子の集団の被害に遭いつつも買い物終了!
んで、お友達のサークルのお手伝い…
お友達の売り子さんへ朝の話をしながら爆笑してました^^

そしてイベント後は打ち上げのお好み焼き~♪
カオスカラオケの計画も起っちゃいました。


3日目
だら~んっと参加するために開場してから着く時間に出発。
お外で待つこと20分会場内へ…
今回はあまり買う所がなかったのですが以外に総集編を出している所が多く荷物は重かった…
感想としてはあまり人が居ないように感じましたが、動員数は3日間最多でした。
入場規制の解除早かったんだけどなぁ~12時前に自分帰ったから判らなかったのか…

地元帰ってきて友達の家にお邪魔し、戦利品の受け渡しとコピー本作成のお手伝い~黙々作業で終了!
ご飯食べて、家に帰ってきて取り敢えずサークルカット以外の冬コミの申込内容を記入。

途中で飽きて戦利品を読破!!!
そう言えば2日目の分も読んでいない事に気づき読めど途中で沈没…

結局サークルカットは締切日の早朝に描き、無事投函してきました!
書類不備が無いことを祈っております。

っとそんな感じのコミケ日記でした。
今度の日曜日はインテへ参加です。
今回は委託を頼まれているので行く前に日記は更新していきます~って書くのは明日か!!
その前にイベントの参加情報更新しないと…今だスパコミのまま止まっとる-△-;
HOME
同人活動で東北関東被災地応援企画
●自分自身のできる限りを●
参加しています。詳しくは上記サイトへ
カウンター
次回キリ番はミラー(10101とか)です。
出来ればコメント残してください。
プロフィール

卯月カンナ

Author:卯月カンナ
個人サークル「悪摩のたまご」は
少年陰陽師を中心に活動してます。

が、間の楔がリメイクするのを機にJ庭限定で間の楔でも参加する様になりました^^; オールジャンルや大きめのイベントでは少年陰陽師で参加していますが、他ジャンルも微弱にやっているので、オンリーなどには時々出没します。サークル名は全て統一ですので、見かけた際は宜しくおねがいします。

ブクログ
整理用に登録しました。
イベント参加情報

参加確定イベント
10/1 秋J庭
け01a
10/8 スパーク
東3ホールザ41a

以下、申込中または予定
12/30 冬コミC93
3/18 春コミ
5/4 スパコミ

カテゴリー
チャットルーム
管理人をお誘いする時はコメントか拍手コメでお呼び下さい。時間が空いていたら参加します。
リンク1(PC専用又はモバ兼用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。バナー下のサイト名を押してください。
ap01dszgfx-fox2.jpg
FOX
管理者☆純愛鏡さま

banner-dekoboko1.jpg
でこぼこの宇宙
管理者★蘇芳那智さま

bn.png
旭川オールジャンル鳴々兄貴
■旭川オールジャンル鳴々兄貴
(委託参加しています)

彩雲NCPバナー
彩雲国NLCPアンソロジー
■彩雲国物語NLCPアンソロ
(参加しています)

グウェン
閣下へグのつく愛のうた!
□○マ グウェンダルアンソロ
(参加しています)

magokakumei2.gif
[孫・革・命]
■少年陰陽師オンリーイベントサイト
(アンケート協力)

sa-ti1.jpg
陰陽五行説
■少年陰陽師リサーチサイト
リンク2(モバ専用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。