■■■山形行ってました
2009/06/22 Mon遊び、旅行記
多忙な日々をなんとか過ごし、癒されの山形へ行ってきました。^^
今回の御供は友達+その赤ちゃん(7か月)。

っで、友達の所まで、特に何もなく…(赤ちゃんも特別な事がなければ全然機嫌がよかった)
ただ、少々人見知りを覚えたらしく、インターとかで抱っこしたら泣かれたけど・・・|||orz
一日一緒に居た所為もあってか2日目は慣れて泣かれなかった^^v
でも、お泊りに行った友達の子供にはガンガンに懐かれていますけどね~
(年に数回しか会わないけど忘れないでいてくれるのはありがたいです^^)

しかし…天地人すごいね~米沢入ったらいたるところに旗!旗!旗―――っ!
天地人の旗ばっかり。時々、人物名の旗がチラホラ…新潟もきっとこんな感じだろうなぁ~

あとは観光のバスか・・・さすがさくらんぼ狩りのシーズン。
いたるところにバスです。バス=さくらんぼ狩りのできる所でした^^;

っで、のんびり過ごしつつ、生後7か月の赤ちゃんの太ももを暇を見てはプニプニしながら癒されてました。フニプニしていても嫌がるどころか喜んでおりました。あぁ~魅惑のボンレス

写真載せようかと思って撮ってはあるけどなんだか判らない写真なので自分用に保管します。


さて、2日目。明け方から大雨でした。(地元は1日中雨だったみたいですけど…)
さくらんぼ狩りに行くのに大丈夫かなぁ?って思ってましたが、10時頃には暑いくらいに晴れました。
長袖を最初は着ていたのですがさすがに半袖に…
さくらんぼの木の所は蒸し暑かったです>△<

でもサクランボは美味かった。でも、贅沢を言えば一昨年行った場所のが美味かった。ので、買って帰る分はそちらの農園へ行って買いました。

が、なんと!バス観光の大群の後だったので、お持ち帰り用のお土産がほぼ完売状態;_;
でも、作りながらな物を並べてもらって買いました。
(山形美人って言う品種は完全完売でした←旨い)

今回は珍しい品種もあったのでそれもお買い上げ^^
見た目がアメリカンチェリー、味が佐藤錦風。試食しましたが不思議な感覚で美味かった。
(うる覚えだけど、おほぎ錦だったと思う)

帰りに毎回食べるラスランスソフトを買って、食べながら帰ってきました^^
空模様がいつ降り出してもおかしくない様な感じでドキドキしましたが、ほんの少し降られた程度で済みました。

前日までボロボロだったのですが、これで一気に精神的回復を果たしました~
今日は有給を取ったので、4月に出産した友達の所に遊びに行ってきます。
また、ボンレスな所をフニプニしてくるんだ~>▽<

HOME
同人活動で東北関東被災地応援企画
●自分自身のできる限りを●
参加しています。詳しくは上記サイトへ
カウンター
次回キリ番はミラー(10101とか)です。
出来ればコメント残してください。
プロフィール

卯月カンナ

Author:卯月カンナ
個人サークル「悪摩のたまご」は
少年陰陽師を中心に活動してます。

が、間の楔がリメイクするのを機にJ庭限定で間の楔でも参加する様になりました^^; オールジャンルや大きめのイベントでは少年陰陽師で参加していますが、他ジャンルも微弱にやっているので、オンリーなどには時々出没します。サークル名は全て統一ですので、見かけた際は宜しくおねがいします。

ブクログ
整理用に登録しました。
イベント参加情報

参加確定イベント
8/12 コミケ90 1日目
東3 オ06b

以下、申込中または予定
10/2 J庭

カテゴリー
チャットルーム
管理人をお誘いする時はコメントか拍手コメでお呼び下さい。時間が空いていたら参加します。
リンク1(PC専用又はモバ兼用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。バナー下のサイト名を押してください。
ap01dszgfx-fox2.jpg
FOX
管理者☆純愛鏡さま

banner-dekoboko1.jpg
でこぼこの宇宙
管理者★蘇芳那智さま

bn.png
旭川オールジャンル鳴々兄貴
■旭川オールジャンル鳴々兄貴
(委託参加しています)

彩雲NCPバナー
彩雲国NLCPアンソロジー
■彩雲国物語NLCPアンソロ
(参加しています)

グウェン
閣下へグのつく愛のうた!
□○マ グウェンダルアンソロ
(参加しています)

magokakumei2.gif
[孫・革・命]
■少年陰陽師オンリーイベントサイト
(アンケート協力)

sa-ti1.jpg
陰陽五行説
■少年陰陽師リサーチサイト
リンク2(モバ専用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。