■■■大阪旅行記1/12~13
2008/01/15 Tue遊び、旅行記
いや~ぁ昨日書きたかったのですが流石にダウンしてました^^;
筋肉痛はまだですが、足はパンパン!!体の疲れは―――――です。

さて、改めて旅行記×2ちょっと長いです。

前回の大阪はイベントをメインに考えた予定であったのですが、
今回は観光も重視してみました^^

1/12(旅行初日) 
AM4:00~自宅出発。友達回収後、電車で空港まで。
朝の8時の飛行機に乗って大阪空港へ・・・
まぁ~天候がアレだったので揺れましたよ・・・-_-;
そりゃ~もぉ唯でさえ飛行機苦手だってのに・・・見事に酔いました|||orz

乱気流の影響と悪天候のお陰で予定時間よりも遅れての大阪空港着でした。
降りた瞬間寒い!!!!!!!!!!雨降ってるし-_-;
っで、荷物を預けにとりあえずホテルへ!!その後、空腹に耐え切れず何故かロッテリアへ!!だってさ~朝ごはん4:30分頃食べたんだよ~っで、10:30って言ったらまだお店開いてないのさ~準備中のディスプレイ(駅内)が空腹を更に煽るしさ~でも、久しぶりのロッテリア!!
それなりに美味しかった。エビチリバーガー^^

昼食後、新大阪から京都へ・・・
大阪よりも風は強いわ~寒いわ~雨降ってるわ・・・-_-;
まぁ~とりあえず一日バスチケットを買って最初の予定通り清水寺へ向かいました。
途中、コンビニへ寄って傘を買って!!・・・・・・・傘を差すこと10分。
まぁ~あの降りっぷりは何処へやら・・・雨止みましたよ!!
その後は一度も雨が降らないので荷物っと化しました。(どーでもいいか・・・)
清水寺へと続く坂道で八橋を食べ歩きながら何故かアイスを食べた。
しかも兵、黒ゴマときな粉のミックスを食う自分!!(あれっ!)
普通抹茶かなんかだろう???スプーン代わりに焼き八橋だったのが京都っぽかった。

そいで清水寺を参拝~途中縁結び神社でおみくじを
・・・・今年3回目のおみくじだが、書いている内容に変化が無いのは何でだろう-_-;
それだけに信憑性が・・・今年は大人しくドッシリ構えて過ごします。

清水の舞台も下を覗き込んだり、滝の水飲んだり、ぐるりと一周回ってきました。写真もね~^^
やはりシーズンオフだったから人の量はさほどでなかったがやはり混んでいた^^;春と秋は凄そうだね。

続きまして、銀閣寺へGO!バスの時間を確認したら丁度あと1分!
マジか?って言っていたら着た!!
銀閣寺へ行くバスの本数が少ないのでなんて運のいい

銀閣寺参拝~コケが綺麗でした。
ちょっと山道っぽくなっている所を通ってやはり一周~
20080115222800.jpg

初めて銀閣寺に着たので感動でした。
お土産屋さんの梅茶が温かくて美味かった。
よっぽど寒かったのだっと実感~♪
バス停へ向かうお土産の通りでまたもや八橋と漬物を食べ歩き。
さつま揚げが美味かった。あと、小女子山椒が美味(食べてばっかり)

滞在時間が短かったので京都見学は以上でした。でも見たかった所には行けたので満足!!次回はまたポイントを絞って遊びに来るさ~

っで、大阪へ戻ってホテルへ京都で買った荷物を置きに・・・
その後、またまた大阪の街へ!!!前回行った極楽商店街へ^^/
まぁ~相変わらず食べ歩きです。^^;
ってかコッチ着てからず~っと自分は食べっぱなしです。

ホテルに帰って一休み!明日はイベント~♪ゆっくり休もうかなぁ~っと思いきや、オークションの落札が確定!!!手続きを携帯でやってはいてもエラーやら見づらいやらで、結局近くのネット喫茶へ
・・・・・・こんなところに来てまで会員証を作る事になるとは-_-;

1/13(旅行2日目)
インテックス大阪~へ参加
相変わらず自分のスペは午前中放棄!!!
イベント終了後、お好み焼きを食べに行った。

あまりゆっくりもしていられず、大阪空港へ
羽田行きの最終便で帰る。大阪の夜景が綺麗だった。
所々別のところの夜景も拝めましたがココは何処?って感じでした。(笑)
まぁ~帰りもね~風が強かったので若干揺れましたよ・・・
行きほどではないけど-_-;

今回の日程は荷物が少なくて楽でした。(ホテルを出る時にお土産と衣類は送った)
観光も出来たしね~♪^^

今度は夏かなぁ~同じ様な日程で初日は観光したいです。
今度は大阪の水族館なんかもいいかも^^
でも京都も棄てがたい~><

次回は山形の灯篭祭りに行くつもりです。^^
(遊んでばっかりだなぁ・・・)


コメント返事
那智さま

昨年は本当にお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。(遅い新年挨拶でした^^;)
改めまして・・・ご無沙汰でした^^;
ネット再開おめでとうございます。
毎回携帯から更新していたとは思わず日記読みに行かせて頂いてました^^
ふふふっ・・・おばちゃん・・・
お元気そうで何よりですが、まだ×2忙しそうですがご自愛を~><

インテが終わって、よ~やく計画性の無い自分の原稿日程に終止符が打てました^^;
次の無謀計画も既に立ってしまったのでもう少ししたらまた原稿漬けの日々が・・・懲りないねェ~-_-;
でもまぁ~しばらくはお休み期間に入るのでマッタリです。
この隙にゲーム、ボードを満喫予定です。

イベントでお会いするの楽しみにしてますよ~^^
3月は久しぶりに光さんと一緒の参加をする予定です。
HOME
同人活動で東北関東被災地応援企画
●自分自身のできる限りを●
参加しています。詳しくは上記サイトへ
カウンター
次回キリ番はミラー(10101とか)です。
出来ればコメント残してください。
プロフィール

卯月カンナ

Author:卯月カンナ
個人サークル「悪摩のたまご」は
少年陰陽師を中心に活動してます。

が、間の楔がリメイクするのを機にJ庭限定で間の楔でも参加する様になりました^^; オールジャンルや大きめのイベントでは少年陰陽師で参加していますが、他ジャンルも微弱にやっているので、オンリーなどには時々出没します。サークル名は全て統一ですので、見かけた際は宜しくおねがいします。

ブクログ
整理用に登録しました。
イベント参加情報

参加確定イベント
10/1 秋J庭
け01a
10/8 スパーク
東3ホールザ41a

以下、申込中または予定
12/30 冬コミC93
3/18 春コミ
5/4 スパコミ

カテゴリー
チャットルーム
管理人をお誘いする時はコメントか拍手コメでお呼び下さい。時間が空いていたら参加します。
リンク1(PC専用又はモバ兼用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。バナー下のサイト名を押してください。
ap01dszgfx-fox2.jpg
FOX
管理者☆純愛鏡さま

banner-dekoboko1.jpg
でこぼこの宇宙
管理者★蘇芳那智さま

bn.png
旭川オールジャンル鳴々兄貴
■旭川オールジャンル鳴々兄貴
(委託参加しています)

彩雲NCPバナー
彩雲国NLCPアンソロジー
■彩雲国物語NLCPアンソロ
(参加しています)

グウェン
閣下へグのつく愛のうた!
□○マ グウェンダルアンソロ
(参加しています)

magokakumei2.gif
[孫・革・命]
■少年陰陽師オンリーイベントサイト
(アンケート協力)

sa-ti1.jpg
陰陽五行説
■少年陰陽師リサーチサイト
リンク2(モバ専用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。