■■■お絵かきバトン
2007/08/04 Satバトンログ
【お絵書きバトン】

昨日に引き続き那智さまから頂きました!!

◆よく使うアナログ画材は?
0.3、0.5のシャープペン、消しゴム、BかHBの鉛筆、色鉛筆、コピック、パステル、カッター、スプーンペン、カブラペン、墨汁、0.3以下の細いペン、コピー用紙、同人用の原稿用紙、ケトン紙90kg

多分このくらい・・・使い方はその時の気分次第。


◆好きな色やよく使う色は?
好きな色は青系と緑系~
最近は別の色も使うようにしてます。
マイブームはセピア風な感じかなぁ~


◆お絵書きのお供は?
水分と糖分。


◆お絵書きを始めたきっかけは?
遅いですよ・・・^^;
小学校6年生の時に入っていた漫画クラブの課題が漫画の模写とかオリジナル漫画を描くことだったので。
それまで絵なんて書いたことなかった。

当時こ~言う物に強制的に入らせられなかったら漫画も読まない野生児でした・・・人生の転機だよねこう言うの-_-;


◆お絵書き時のスタイルは?
とりあえずラフな格好。(ジャージとかTシャツとか)
主に原稿中はパジャマが多いかも・・・
パタッとしたらそのまま寝るのに丁度いいのさ^^;


◆パーツを描く時の順は?
謎のアンテナ→顔の輪郭→首
その先は気分次第。顔のパーツ、髪の毛、身体など・・・・


◆自覚している描きグセは?
謎のアンテナ!!
アホ毛の様な物でもなく、本当にただある線。
でもコレが無いと絵が描けない。-_-;
大体、顔のパーツか髪の毛を描いた時点で消される存在です。
自分的には不可欠な存在です。
時々消し忘れが・・・・


◆描く時のBGMは?
だらけ中はTVやアニソンをつけっ放しです。
集中している時は無音でやります。
音があると気が散ってしまうのです。


◆描きやすいアングル、人、物は?
頭身数が少ない者(ギャグ顔など)


◆描きにくいアングル、人、物は?
頭身数が多い者
だから普通の絵が描けない・・・


◆このバトンを回す人
鏡さん
莉音さん
鍋さん
宜しくお願いします!!

絵に関しては本当にダメ×2君です。
理想と描ける絵がかけ離れ過ぎていてNooooooooo~って事が多いです。
本当はパステルで描いたようなほわぁ~んっとした絵が描きたいのです。
和み系???ってヤツですね。
ギャグ絵ではなくて・・・・描ける日が来るかしら・・・・

見よう見真似で描いているので、アタリなんてものは描けませんよ!!
だからいつも薄っぺらい絵になるんです。バランスが悪いのです。
ってかセンスがないんです!!!(泣)


話が変わります。
突然ですがスイッチ入ったのでしばらく消えます。
今回は原因も判ってます。
でも、頭で理解できても心が着いて行かない事って在りますよね?
だからその事に関して乗り越えたら戻ってきます。
どのくらいかかるかは不明です。
下手したら明日にでも帰ってきたりします。(笑)
完全自己完結マイペース人間なものなので、完結したら復活します。
では×2復活したらお会いしましょう。しばしの別れ~^^/


コメント返事
那智さま

はわ~っすごい日程ですね。ハードだ!!!
闇タコはまたの機会にでもやりましょう~^^

これからどんどん暑くなりますけど体調には十分気を付けてください。
無理しないでくださいね~><

バトン!!どんどん回してやってください。
でも回せる人が少ないので、アンカーを突っ走るかもしれませんが・・・
楽しみにしています^^v

では、しばらく雲隠れしますので・・・スミマセン><;
HOME
同人活動で東北関東被災地応援企画
●自分自身のできる限りを●
参加しています。詳しくは上記サイトへ
カウンター
次回キリ番はミラー(10101とか)です。
出来ればコメント残してください。
プロフィール

卯月カンナ

Author:卯月カンナ
個人サークル「悪摩のたまご」は
少年陰陽師を中心に活動してます。

が、間の楔がリメイクするのを機にJ庭限定で間の楔でも参加する様になりました^^; オールジャンルや大きめのイベントでは少年陰陽師で参加していますが、他ジャンルも微弱にやっているので、オンリーなどには時々出没します。サークル名は全て統一ですので、見かけた際は宜しくおねがいします。

ブクログ
整理用に登録しました。
イベント参加情報

参加確定イベント
8/12 コミケ90 1日目
東3 オ06b

以下、申込中または予定
10/2 J庭

カテゴリー
チャットルーム
管理人をお誘いする時はコメントか拍手コメでお呼び下さい。時間が空いていたら参加します。
リンク1(PC専用又はモバ兼用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。バナー下のサイト名を押してください。
ap01dszgfx-fox2.jpg
FOX
管理者☆純愛鏡さま

banner-dekoboko1.jpg
でこぼこの宇宙
管理者★蘇芳那智さま

bn.png
旭川オールジャンル鳴々兄貴
■旭川オールジャンル鳴々兄貴
(委託参加しています)

彩雲NCPバナー
彩雲国NLCPアンソロジー
■彩雲国物語NLCPアンソロ
(参加しています)

グウェン
閣下へグのつく愛のうた!
□○マ グウェンダルアンソロ
(参加しています)

magokakumei2.gif
[孫・革・命]
■少年陰陽師オンリーイベントサイト
(アンケート協力)

sa-ti1.jpg
陰陽五行説
■少年陰陽師リサーチサイト
リンク2(モバ専用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。