■■■嬉しくない発見
2007/04/12 Thu戯言
今日、初めて減塩食っと言うものを食べました。
発端は入院中の叔母さんです。
肝臓を悪くしたので、通販で肝臓病用の食事を購入。
しかし、入院して約1ヶ月。
月単位で送られてくる物なので先月分&今月分がストックされてしまいました。
冷凍食品とは言え、貯めるのは・・・・っと言う事でウチの実家で引き取る事に。
っで、御裾分け頂きました^^


・・・・・・・・・・これ本当に減塩食か??
自分的には味が濃いっと言うか結構塩分がキツイっと言うか。
ご飯が非常に進む~><っと言うのが感想です。

母にその事を言ったら、あんたの味付けが異常に薄いんだよ。っと
・・・・・・・はい。確かに私は薄味派です。私が作るの物は薄味です。
素材の味そのままが好きなので、ほうれん草の茹でたものはそのまま食べます。でも、下味がしっかりしてないものは味が濃くないとイヤです。-ヘ-
しかし、減塩食を味が濃いと言う私の味覚って・・・-_-;

減塩食は一般の味付けよりも薄く出来ているので、物足りなく感じるのが普通の様です。
なので、せめてコレくらいの味付けの物を食べなさい。っと怒られた(?)
薄すぎも問題有りらしです・・・味的にも味覚的にも
でも、コレを人に食べさせていた自分て・・・|||orz
そして人に出す時は最低この位の味付け(濃さ)にしろとも言われた・・・^^;
元同居人、よく食べれてたなぁ~約二年も・・・・感心するよ。
(何を作っても食べてたなぁ~カレーだけはイヤがられたけど・・・)

今回の発覚により妙な所で納得!!
実家の味付けは若干濃い目です。(母談)
だから、ウチの連中は私が作った物は食べません。
(味が無いからマズイらしい。この前の父も帰ってから愚痴ったそうです)
故に、叔母さんが自炊できないようなら私が作ったものを食べさせろ。っと言った理由が判った。(減塩食よりも薄味の物を食べてるから)

マジに薄いらしいですよ~自分の味付け
薄い自覚は在ったけど、ココまでとは・・・^^;


そうそう、昨日の本の落札価格は5万を越えてました。
ビックリしたよ~まだ出回ってるのは締め切りが早い順に現在2~3万台にいます。余裕のあるの物は5000円前後のままです。
オークション覗きに行くのがちょっと楽しい~♪(買う気は無い)
HOME
同人活動で東北関東被災地応援企画
●自分自身のできる限りを●
参加しています。詳しくは上記サイトへ
カウンター
次回キリ番はミラー(10101とか)です。
出来ればコメント残してください。
プロフィール

卯月カンナ

Author:卯月カンナ
個人サークル「悪摩のたまご」は
少年陰陽師を中心に活動してます。

が、間の楔がリメイクするのを機にJ庭限定で間の楔でも参加する様になりました^^; オールジャンルや大きめのイベントでは少年陰陽師で参加していますが、他ジャンルも微弱にやっているので、オンリーなどには時々出没します。サークル名は全て統一ですので、見かけた際は宜しくおねがいします。

ブクログ
整理用に登録しました。
イベント参加情報

参加確定イベント
8/12 コミケ90 1日目
東3 オ06b

以下、申込中または予定
10/2 J庭

カテゴリー
チャットルーム
管理人をお誘いする時はコメントか拍手コメでお呼び下さい。時間が空いていたら参加します。
リンク1(PC専用又はモバ兼用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。バナー下のサイト名を押してください。
ap01dszgfx-fox2.jpg
FOX
管理者☆純愛鏡さま

banner-dekoboko1.jpg
でこぼこの宇宙
管理者★蘇芳那智さま

bn.png
旭川オールジャンル鳴々兄貴
■旭川オールジャンル鳴々兄貴
(委託参加しています)

彩雲NCPバナー
彩雲国NLCPアンソロジー
■彩雲国物語NLCPアンソロ
(参加しています)

グウェン
閣下へグのつく愛のうた!
□○マ グウェンダルアンソロ
(参加しています)

magokakumei2.gif
[孫・革・命]
■少年陰陽師オンリーイベントサイト
(アンケート協力)

sa-ti1.jpg
陰陽五行説
■少年陰陽師リサーチサイト
リンク2(モバ専用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。