カテゴリー内記事一覧
--/--/--
誰に話しても驚かれる旅日記
2013/09/29
初USJの旅行でした
2012/08/25
鎌倉行ってきたのです~8/29に
2009/09/05
大阪~水族館編~
2009/08/25
山形行ってました
2009/06/22
 ≫ NEXT ≫ 
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■誰に話しても驚かれる旅日記
2013/09/29 Sun遊び、旅行記
9/14-9/15で関西へ遊びに行ってきました。
まぁ~9/15はイベント参加含むですが^^;

今回の旅行はとにかく1日に詰め込めるだけ詰め込みました><
その分充実しました!!
ではタイムスケジュールとともにまとめて行きます。

9/14
AM3:30~自宅出発
友達を拾いに行き、バスで羽田空港まで移動
ちょっとロビーでぼ~っとして保安検査等を早々に済ませ搭乗

AM8:10~大阪伊丹空港到着
バスに乗って京都まで移動。
京都駅のコインロッカーに大荷物を放り込んでいざ特別公開している六道珍道寺へ・・・

AM10:00~六道珍道寺到着
早速特別公開している内部へ・・・
お寺の説明・人物紹介・地獄図の説明を聞きつつ、お庭へ(残念ながら撮影は全面的に禁止)
途中水占いなども楽しみ、メインの井戸をじっくりと拝観~去年発見された甦りの井戸の中に当時の水脈も見られて一人でニヤニヤ楽しんでおりました。
付き合ってくれた友達はガッツリ蚊に刺されてそうですが、どうやら血が不味い私は1箇所も刺されず終わりました^^;

AM11:10~お昼ご飯?
清水寺付近にあるお茶漬けバイキングでお昼にしようと目論んでいたので、六道珍道寺から歩いて移動~
しかし、右と左を間違え坂を下って・・・っとそこで簪を実演しているガラス工房を発見!!
作品に魅入られて結構な時間居ました。そして購入~簪の挿し方DVD付きとなんとも親切な感じでした。
私が欲しかったやつ(外光によってガラス玉の色が変化する)はロングタイプしかなかった為にショートタイプへ変更。後日郵送を頼む。
他にも可愛いのとかいっぱいあったの~♪
道間違えた結果めぐり合えたお店なので、きっとそれは良かったことだ!!
っで、再度お茶漬けを求め来た道を戻れど、腹が空きすぎて(ガラス工房に1時間くらい居た…)近くの蕎麦屋へ
なんだか変則的なお店(おじいちゃん接客、婆・母・娘が厨房で調理)でしたが美味かった。
そしてBGMと店員さん(主におじいちゃん)の動きが妙に合っていて面白かった^^;

PM13:00~車折神社へ
次に向かったのは車折神社~去年買ったお札を戻しに参拝しに行きました。
ちなみに場所は嵐山に近いです。(珍道寺は東区)京都の端から端に移動って感じです。
サラッと済ませて、京都駅へ戻る。

PM14:30~京都駅
毎度京都に来ると寄る店でお買い物~♪
パックを取り扱っている店員さんと外国との取引って…って話で盛り上がりました(笑)
うちの会社も外国との文化の違いで苦労しているが、そのお店の店員さんも同じような苦労があるらしい^^;

PM17:00~大阪USJ
前日よりハローウィン企画(?)のパーク内ゾンビ徘徊を見に行ってきました。
徘徊は18:00~だったので休憩せずに移動=移動だったのでここで一息お茶しました。
そして18:00!!徘徊開始~って事で自分たちも移動。
ポイントポイントでパフォーマンスしていましたが、自分が真っ先に写真取ったのはコスプレしている親子でした(笑)
子供:ダースベーダ、親(性別不明):仮面ライダーウイザード(だと思う…)
結構目立っていました。
そしてコッソリ写真撮ってる人が多い中、堂々と正面から写真取らせて下さい!と頼んだ私。

っで、徘徊ゾンビ~しかし日が沈んでしまって暗くなったので30分くらいしか写真は取れませんでした。
でもね~でもね~ものすごく楽しかったの!!!!!
体験した人しか判らない楽しさ~♪
そして私は空気を読まない子だった・・・|||orz

大体3人1組で行動していたみたいなので、ゾンビを警戒すると道の真ん中がポカンって空くんです。
その三角ゾーンを堂々と通ってました^^; しかも何度も(笑)
後はゾンビが音楽に合わせて踊ったりしていたので見ていて飽きませんが、ゾンビより警戒すべきは一般客です。
ゾンビさんうっかりすると自分の真横に居るんですよ~っで、急にそれに気が付いて咄嗟の反応をするわけです。
しかし、目線はゾンビ!体は反対に動きますから人にぶつかる×2。しかも反射的に動くため予測不可能!!
ゾンビよりパニックッた一般客の方が危険でした^^;
夜限定の引きちぎられた指ドック(血飛沫つき袋)は食べて、解毒剤・ゾンビの血をお土産にしてホテルへ帰りました。

PM10:30~ホテル
ホテル到着~ちょっと一息入れてホテル無料サービス夜鳴きそばを食しに行き、風呂入って寝ました。
寝ている間台風の動きが気になっていたのず~っとニュース付けてました。


9/15
AM9:00~イベント
もともと友達が大阪のオンリーイベントに参加で私が付いてきた感じなのでまったり~参加。
台風の影響を考え、少々(?)早めに退散。
お昼ごはんをたこ焼きスタジアムで取る。(お持ち帰りも含め、全店舗制覇しました!)

PM18:00~大阪伊丹空港
台風の影響で欠便になった時の為に早めに空港へ…やはり影響出まくっていたのでハラハラしながら時間を待つ。
18:00の羽田行きは強風の影響で30分の遅れが出ていました。が、結局自分たちの乗る飛行機はまったく影響なく、すんなり帰ってきました。^^;

PM10:50~羽田から帰宅
10分遅れ位で到着しかし、地元に帰るバスの便には相当時間が余っていたのでこれまたロビーでぼ~っ
バスが来たので乗り込むも、自分らの乗るバスは最終便しかも満席!!
台風の影響で他の空港発の便は乱れたらしく、駆け込み者が―――っしかし、満席。っで乗車を断られてました。
その後の彼はどうしたのだろう?っと思いつつ、バスチケ早々に買っておいてよかったっと…
そして地元到着~しかし、たこ焼きを夕食にした所為でお腹が空いた。
こんな時間に食べるのもなんでしたが、ファミレスよって食事(AM2:00過ぎ)→帰宅っとなりました。

後日~
翌日、朝起きてTVつけたら京都台風被害がすごかった事にびっくり!
そして、火曜日に仕事に行ってお土産が関西品・・・みんなにどこ行ってた?っと聞かれ、この2日間の内容を話したら驚かれました^^;
まぁ~詰め込んだよね。
その分、その前の週まで抱えていたストレスがスッキリしました^^

ちなみにその次の週はTDLとTDSの2本立て。(京都移動中に行くことを決めた)
スケジュールはこんな感じ
9:00~15:00 TDL
15:00~21:00 TDS
21:00~22:30 TDL
混雑予想とか3連休初日だったのに意外にも空いてました。
子供少なかった~どっちかってとTDSの方が混んでた。

パレードはひたすらドナルドを追い!それなりにアトラクション乗りました^^v
■■■初USJの旅行でした
2012/08/25 Sat遊び、旅行記
スパコミ関西に合わせて今回も関西旅行行ってきました~^^

先ず、イベント前日…

朝も早から羽田に向かうべく準備~
全く旅行の準備をしていなかったので結局ほとんど寝ていない^^;
(まぁ~いつもの事です)
バスで空港へ向かうもバスが予定時刻よりも15分遅れだったので不安になりながら待ちました。

バスに乗る、速攻寝る。(東北道で記憶無いから乗って30分もしないで寝たと思う)
ターミナルに着くも寝ぼけていたのと乗務員の案内ミスにより乗り過ごす…
結果として第二で降りないといけないのに、第一ターミナルで降りるハメに――――っ><

連絡通路を通って第二ターミナルに移動する。
歩行用エスカレータを歩かずに乗っていたら足の裏にウニョウニョした感じが気持ち悪くって…
歩け!!って事かと?っと言った感じで途中から歩きました。

サッサと保安検査通って搭乗口にて待つ…
搭乗後また寝る。気が付けば大阪~

今回は初日は京都へ行く予定だったので早速京都直通リムジンバスを利用。
そして記憶がないまま京都~♪

荷物をロッカーへ預けて早速移動…今回は去年巡ったお寺へ御札返しのお礼旅^^
市バスと電車を乗り継いで車折神社へ…去年の苦い思い出が地味に蘇りました^^;

…読めなかったんですよ車折(くるまざき)神社!くるまおり?しゃおり?
乗るバスの系統間違えてしまったのと、雨も降ってきたので、途中からタクシーで移動したのですが、行き先を告げる時に読めずにそんな感じの事を言ったら運転手さんに思いっきり笑われました^^;
結局ガイドブック見せて判って頂きました。
降りるときにもヤッパリ言われました~よっぽど運転手さんとしては間違えた名が新鮮だった模様…

でも今回はすんなり行けました!!!駅下車1分で到着です。
早速お礼と御札還しをして、新たな御札を購入~再度お祈りしてきました。今回も叶うといいなぁ~♪

そしてまた駅に戻って今度は北野天満宮の方面へ…
振り返って見れば修学旅行等で京都は結構来ていたはずなのに、実は一度も金閣寺へ行ったことがない私。
(友達や親に言ったら驚かれましたけど…^^;)
そんな私の為に金閣寺へ行くことに~その道中でお昼ご飯。

クソ暑い中鍋焼きうどんを食す私。
出されたそば茶が冷たくて美味かった~♪

腹も満たした所で金閣寺へ~見事な金でした!(えっ!コレ感想??)
そして観光客も多かった…さすが世界遺産!っと言うよりまず京都と言えばってココって感じなんですかね?
途中天気雨がパラパラと…参拝通路終着点でお茶~
ソフトクリームvvv(ジャンキーですから^^;)ではなくかき氷食べました~白玉入。

バスで移動~順番的にはココで墓参りだったのですが、同行していた友達の腰が金閣寺の坂でダメージくらったので先に晴明神社へ御札を還しに…ココで休んで貰って一人墓参りに行きました。

う~ん…約2年ぶりだったの墓所だったので、ココだったハズと言った感じで行ったので道間違えました^^;
左側に進んでここ通った記憶はあるんだけどなんだか違う!っと感じて戻って右へ…
あっさり見つかりました^^;

一緒の場所に紫式部の墓所もあるので、式部廻りをしている方々と遭遇~タクシーの運ちゃんに案内されていた模様…それを横目に墓参り。今回も履歴を残すべく小屋にてコメント記入。

晴明神社へ戻る時にお外は雷が…雨はまだ降り出してはいなかったのですが、時間の問題と判断し観光は切り上げて京都駅内で買い物をする事に~お気に入りの店があるので元々寄る予定でした(朝は早すぎて店開いてなかったのデス)

Twitter情報により大阪は豪雨と雷によりかなりの被害状況だったようで電車が止まっているとな!
駅内を物色しながら練り歩く~
途中で寄ったトイレに試供用石鹸が置いてあって、気になったのでそのお店に!
何だか楽しいお店でした~vv
私は冷え性なのでそれに効くスクラブとクリーム(ミルク)を購入~
友達は葡萄のクリームと夏のエアコンによる乾燥防止の夏用クリームを購入~
そしてお気に入りのお店で早めの夕食~(電車止まってたし…)

よ~やく電車が動いたので、大阪へ行く電車ならどれでも良かったのですが、運良く2時間遅れの新快速電車へ乗ることが出来たのでサクッと大阪へ~
そして梅田駅で迷子…全く学習できない迷子でした^^;
(目的地の看板を途中で見失うのでかなりウロウロしました~)
最寄り駅で下車しホテルへ…晩ご飯5時台に食べたのにホテル着いたの8時頃でした^^;

ちょっとダラ~ン♪♪
利用しているホテルは夜鳴きそばを無料で提供しているのですが、いつもお腹がいっぱいなので食べた事なかったのですが、今回は早めの夕食だったので食べる事が出来ました!!普通に美味かった~♪
その後風呂入って寝る。

2日目イベント日。
朝食を取ってから会場へ
友達の売り子さんを待って会場内へ~(友だちと別れる)
サークル内の準備をする。今回は友達の本(アンソロ)を委託販売するのでその準備も一緒に行う。

っと、10月のスパークの申し込みを記入し終え、ボチボチ逃亡準備かなぁ~っと思っていた所に友達からお電話。どうやらチケットを忘れてきた様デス。
元々夏コミの本を頼まれていたのでそれを届ける予定もあったので会場入口までお迎えに~
あまりチケットがったのでソレで一緒に再会場~雑談をしながら友達のスペへ
本渡して準備があるので会話もソコソコに移動~当日申し込みへ
(友達のホールが総合受付のあるホールだったのです)

受付を済ませ、今回インテで新刊のあるサークルさんへフライングで並ぶ
(準備中なのにおしゃべりして構って貰いました~いい人だvv)
速攻で買って自分のスペに戻る。そして篁好きな方々とお話をしつつ、売り子~♪
イベント終了後、打ち上げ先を検討=前日に見たテレビで焼肉をやっていたのでガッツリ肉を食べに行くことに…
会場を出るときに弁天町直通バスを発見!それに乗る事に(焼肉の場所が弁天町だったので…)

移動中隣に座った方と雑談~初対面な上、イベントで疲れているのに色々お話させて頂きました~
お陰様で道中が楽しく過ごせました^^(3人で乗ったので2、1で別れたのです)
打ち上げはガッツリ肉♪

そのままホテルへ帰って寝る。


3日目最終日
今回3日目は何となく最近目にするのでUSJへ行くことに。
のんびり出発10時頃到着~チケット買って園内へ
一番始めはスライダー♪お目当てはショー系だったので時間が区切られていたので取り敢えず目に入ったスライダーへTDLと違って荷物は帯含めて近場のロッカーへいれてから列に並ぶ…
スライダーに乗ったら乗っている間にかける曲がセレクト出来たので私はJ-POPを選んだ。
何がかかるのかなぁ~っと思ったらラルクかかった!!!!!この時点でテーション一気に上昇↑↑↑
かかった曲がまたなんとも合っていてね~終始楽しかったです!
(ラルクだったのは関西つながりだからかなぁ?)

その後はショー観て(ヤッパリノリが関西でした^^)野外パフォーマンス観て…会社の人に行ったら写真撮ってきてと言われていたのでモンハン特別会場へ
アイルー(等身)がいて-――っ可愛かったです♪あと金と銀の龍が…金の方は動きました!
中にもモンハン関係が…リアル集会所もあってモンハンユーザーは結構面白い場所だと思いました。
(会社の人には写真を早速送ったし←私は有給休暇だったの^^;)

そして次なるスライダーへ…面白かったです。
が、友達の操作する方が若干機械的に不備があったので降りた時にスタッフへ言ったらもう一回乗せて貰えました~ついでに乗車列へ行くために裏ルート通らせて頂きました^^

その後はお昼食べたり、買い物をしていたらあっという間に帰る時間に…
USJから空港までの直通バス最終便は自分たちの乗る飛行機の時間には全然早いのですが、それに乗る事にしていたので切り上げです!結局1エリアでしか遊んでいなかったデス^^;(残り3エリアもあったのに)

友達も私も洋画好きなので楽しめました。
次回はもっとガッツリ時間を取って遊びたいと思いました。
アトラクションはTDLよりも激しいので子供(低年齢)向けって感じではないかもです。
その分刺激に飢えている大人は楽しめる感じでした。

次の関西の日程次第ではまた来るかもです。
■■■鎌倉行ってきたのです~8/29に
2009/09/05 Sat遊び、旅行記
一週間経ってしまいましたが、鎌倉旅行記です^^;

正直、夏コミ、大阪旅行兼インテ参加と立て続けに遊んでいて、次の日にグッコミ(+お台場ガンダム)に遊びに行く予定になっていたのに行った自分にビックリです!

てな感じで朝も早くから鎌倉へ…お互い目的は違えど、行先は一緒っと言う奇妙な旅行となりました。(友達は仏像←本人曰く仏像マニア、私は建物や風景好き)

その日の天候は真夏が帰ってきた(今も夏ですけど、今年涼しいから・・・)ってくらい暑かった|||orz

まず最初に北鎌倉駅から徒歩3分!
有名どころの円覚寺をスルーして東慶寺(水月観音)を見に行ったのですが…なんと、この観音様、普段は本堂の中に居て非公開だったのです!!(何かの式典の時のみ一般拝観できるそうです)
ガイドブックにも書かれているそうですが、自分たちの持っていたガイドブックには書かれていなかった|||orz
来た意味無いってくらいに友達が落ち込んでいましたが、なんとラッキーな事に特別に見せて貰えました。(言ってみるもんだね^^;)
本来ならば事前(数日前)に本堂への拝観許可を貰って手続きすると見せてもらえるそうです。
う~ん・・・本堂へ聞いてくれた係りの人がいい人でよかった^▽^

その後テクテクと歩いて、次の寺へ…天井に書かれている龍を見てきました。
こちら京都にも同じ画家が描いた絵があります。(天竜寺の絵ではないです←似てるけどね)
京都の方は双龍ですが、鎌倉は単龍でした。

次は定番の鶴岡八幡宮…ただし、何を間違えたのか裏から入って、表(鳥居)から出てきました(笑)
ついでに境内でなぜかライブ(?)のセット組んでおりました~a。。xs聞いたことないバンド名だったけどね~
この次は行ったのは着くまでがひたすら上り坂の小さな寺…
しかもマイナー所なのでバス停から距離が~半端無かったです><
しかも本堂閉まってるし・・・
まぁ~丁度12:00に着いてしまったので、出て対応してくれた住職さんちょっと不機嫌だった-_-;
きっとお昼ご飯食べてる途中だったのかも

そんなこんなで自分たちもお昼~♪
鎌倉と言えば!!!●●~
なのに自分たちが食べたのはロシア料理(笑)
ピロシキとポットパイみたいなホタテとエビ、キノコクリームとロシアティー
薔薇のジャムが美味しかったです。

その後は江ノ電に乗って、長谷駅まで…長谷寺と大仏見に行ってきました。
…ちょっと切ない話。
長谷寺に弁財天と十三童子の洞窟(?)があって、中に入りました。
洞窟なのでいたるところに頭上注意の看板が…屈みながらの移動になっている中、普通に歩けた自分が悲しかったです。T_T
友達に全然余裕で上が余ってるから屈む必要無いよ!って言われました。

1駅歩いて極楽寺へ駆け込み拝観!!本当にギリギリで滑り込みました。
その後、ようやく休憩を取る事に…番茶とわらび餅vv
あんなに外が暑くて、なのに飲んだのは熱い番茶!!ハフハフしながら飲んでいい感じでした。
っで、ちょっとまったりし過ぎて、夕食を江ノ島で生シラス丼を食べる予定でいたのですが、そのお店の営業時間が、日没後1時間ってだいぶ曖昧な書かれ方をしていたので、江の島へ行くのは諦め、鎌倉駅付近で見かけた生シラス丼看板が立っていたお店へ戻る事に…

でもお茶したばかりだったので、電車で行くと早く着きすぎてしまうので2駅ほど歩くことに…
テクテク歩いていたら、道沿いに海が!!!時間があったので海へ行ってきました><
私普通の靴だったので海には入れませんでした貝を拾ったりしてマッタリしました。
友達はビーサンだったのであまり注意をしなかったら後半足が砂まみれになって大変な事になっておりました(笑)

っで、生シラス丼の看板に従ってお店へ…見た目、喫茶店みたいでした。
中は………どうみてもマニアックな喫茶店でした!
扉をそのままそ~っと扉を閉めたくなりましたが、一応入って食べてきました。生シラス丼美味vv
食後、できればゆっくりしたかったのですが、マスターがいきなりスクリーンを準備しだしたので、慌てて帰りました。上映会が始まったら終わるまで店出れなそうだったので・・・-_-;

っとこんな感じでしたが、途中でお土産屋さんへは寄って来ましたよ^^
定番のハトサブレ買ったし、江ノ電グミと大仏飴も買った。
なんだか知らないけどワイン漬けのらっきょも購入しました。

そんな感じでまだ回っていない寺が数多くあるので、その内第二回鎌倉旅行の決行します。
できれば涼しくなっていからいいなぁ~

…あと原稿の忙しくないとき。
今回一緒に行った子には同人やっている事バラしてないんだよね~
ウチに遊びには来ているので、漫画(アニメ)オタクなのはバレてるけど・・・


コメント返事
黒桜様

無事に着いて何よりです^^
ペンの汚れ、気になる様でしたら別途売っているので購入してみてください。
その内絵チャしましょうね^^

■■■大阪~水族館編~
2009/08/25 Tue遊び、旅行記
大阪のイベントへ参加するために、毎度のごとく前日関西着、そのまま観光と言う名の食い倒れ旅行ですvv

えっと、当初今回は奈良へ行くつもりだったのですが、夏の奈良は暑いよ…っと言われ予定を変更!
丁度大阪の海遊館で人工授精したイワトビペンギンの赤ちゃんを公開してる事を知ったので水族館へ行く事となりました。

でも朝からハプニングが・・・
空港へ着きました。搭乗手続きをするべく第二ターミナルへ…
チケットレスだったので番号を入力…
用紙に書かれている番号の桁数と入力してくれと言われている桁数が違うのは何故?
って事で窓口で確認したら、空港会社間違えしてました!!!
しかも、ターミナルも違うので一度地下に戻ってからとなったのですが、時間が…かなり不味い事になっていたのでダッシュしました-_-;

まぁ~無事に大阪伊丹空港へ到着できました。
その後、バスで移動~なんばへ着いたのがお昼ちょっと前くらいだったのでそこでお昼となりました。
色々入っているので吟味していたら面白そうなお店を発見!
お昼揚げもの
串カツバイキング~しかも自分で揚げると言った内容だったでそこに決定!
揚げたて美味しかったしかもソースは7種類もあった。

その後、ホテルへ荷物を預けて目的の水族館へ…
カワウソ、ラッコ、イルカ、ペンギン、マンボウ、ジンベイザメ…ものすごい楽しかったです~♪
やる気の無い瀬戸内の生物が個人的にはhitでした。

写真もかなり頑張ってたくさん撮りました。特にイルカ頑張った!!!
頑張ったけど残像画像が1枚…後は全て逃げらた画像ばかり。
その位動きが早かったのです><
海遊館
水族館のお隣は天保山の観覧車があったので、せっかくなので乗ってきました。
高いところは好きです
しかもこの観覧車冷房完備だったのです∑@_@;
丁度ライトが入り始めた夕方に乗ったので景色最高でした。

そ~言えば去年の夏も天保山来たなぁ~(時間つぶしに)
そして、水族館に行くなら夏がいいねって言っていた事を思い出しました^^;
何だかんだで実現していたのでビックリです。

一度ホテルに戻ってマッタリ~してから夕食を食べに…最初は大阪城って言う4人前くらいあるお好み焼きを食べよう!って話をしていたのですが、お昼の揚げ物が結構な勢いで効いていた(9時近くにならないとお腹がすかなかった)ので普通のお好み焼きを食べに行きました。
食べ過ぎると気持ち悪くなって次の日のイベントに響くので・・・
お好み焼きを焼いているお兄さんとお姉さんの動きに圧倒されました><
どのお店もそうなのですが、鉄板捌きに毎度感動しています

そんな感じで今回の観光は終了となりました。
次回は1月!冬~奈良頑張っていきたいです><

最後、東京へ帰る前に食べてフルーツパフェ
amaubin.jpg
疲れた時は甘いものですvv
■■■山形行ってました
2009/06/22 Mon遊び、旅行記
多忙な日々をなんとか過ごし、癒されの山形へ行ってきました。^^
今回の御供は友達+その赤ちゃん(7か月)。

っで、友達の所まで、特に何もなく…(赤ちゃんも特別な事がなければ全然機嫌がよかった)
ただ、少々人見知りを覚えたらしく、インターとかで抱っこしたら泣かれたけど・・・|||orz
一日一緒に居た所為もあってか2日目は慣れて泣かれなかった^^v
でも、お泊りに行った友達の子供にはガンガンに懐かれていますけどね~
(年に数回しか会わないけど忘れないでいてくれるのはありがたいです^^)

しかし…天地人すごいね~米沢入ったらいたるところに旗!旗!旗―――っ!
天地人の旗ばっかり。時々、人物名の旗がチラホラ…新潟もきっとこんな感じだろうなぁ~

あとは観光のバスか・・・さすがさくらんぼ狩りのシーズン。
いたるところにバスです。バス=さくらんぼ狩りのできる所でした^^;

っで、のんびり過ごしつつ、生後7か月の赤ちゃんの太ももを暇を見てはプニプニしながら癒されてました。フニプニしていても嫌がるどころか喜んでおりました。あぁ~魅惑のボンレス

写真載せようかと思って撮ってはあるけどなんだか判らない写真なので自分用に保管します。


さて、2日目。明け方から大雨でした。(地元は1日中雨だったみたいですけど…)
さくらんぼ狩りに行くのに大丈夫かなぁ?って思ってましたが、10時頃には暑いくらいに晴れました。
長袖を最初は着ていたのですがさすがに半袖に…
さくらんぼの木の所は蒸し暑かったです>△<

でもサクランボは美味かった。でも、贅沢を言えば一昨年行った場所のが美味かった。ので、買って帰る分はそちらの農園へ行って買いました。

が、なんと!バス観光の大群の後だったので、お持ち帰り用のお土産がほぼ完売状態;_;
でも、作りながらな物を並べてもらって買いました。
(山形美人って言う品種は完全完売でした←旨い)

今回は珍しい品種もあったのでそれもお買い上げ^^
見た目がアメリカンチェリー、味が佐藤錦風。試食しましたが不思議な感覚で美味かった。
(うる覚えだけど、おほぎ錦だったと思う)

帰りに毎回食べるラスランスソフトを買って、食べながら帰ってきました^^
空模様がいつ降り出してもおかしくない様な感じでドキドキしましたが、ほんの少し降られた程度で済みました。

前日までボロボロだったのですが、これで一気に精神的回復を果たしました~
今日は有給を取ったので、4月に出産した友達の所に遊びに行ってきます。
また、ボンレスな所をフニプニしてくるんだ~>▽<

HOME NEXT
同人活動で東北関東被災地応援企画
●自分自身のできる限りを●
参加しています。詳しくは上記サイトへ
カウンター
次回キリ番はミラー(10101とか)です。
出来ればコメント残してください。
プロフィール

卯月カンナ

Author:卯月カンナ
個人サークル「悪摩のたまご」は
少年陰陽師を中心に活動してます。

が、間の楔がリメイクするのを機にJ庭限定で間の楔でも参加する様になりました^^; オールジャンルや大きめのイベントでは少年陰陽師で参加していますが、他ジャンルも微弱にやっているので、オンリーなどには時々出没します。サークル名は全て統一ですので、見かけた際は宜しくおねがいします。

ブクログ
整理用に登録しました。
イベント参加情報

参加確定イベント
8/12 コミケ90 1日目
東3 オ06b

以下、申込中または予定
10/2 J庭

カテゴリー
チャットルーム
管理人をお誘いする時はコメントか拍手コメでお呼び下さい。時間が空いていたら参加します。
リンク1(PC専用又はモバ兼用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。バナー下のサイト名を押してください。
ap01dszgfx-fox2.jpg
FOX
管理者☆純愛鏡さま

banner-dekoboko1.jpg
でこぼこの宇宙
管理者★蘇芳那智さま

bn.png
旭川オールジャンル鳴々兄貴
■旭川オールジャンル鳴々兄貴
(委託参加しています)

彩雲NCPバナー
彩雲国NLCPアンソロジー
■彩雲国物語NLCPアンソロ
(参加しています)

グウェン
閣下へグのつく愛のうた!
□○マ グウェンダルアンソロ
(参加しています)

magokakumei2.gif
[孫・革・命]
■少年陰陽師オンリーイベントサイト
(アンケート協力)

sa-ti1.jpg
陰陽五行説
■少年陰陽師リサーチサイト
リンク2(モバ専用)
お邪魔する方は相手先に失礼が無い様、最低限のマナーは守ってください。

 
 
 
 
 
 
